炭酸の泡に溶けゆくこの夜を

福祉を学ぶ大学生。好きなことを好きなままに。

失恋の

 

突然文章を書きたくなった

 

それは多分、明日大学のある科目のテストを控えていて

その勉強からの逃避が一番の要因だと思うけど

 

テスト勉強に集中するため、

もっぱらスマホ中毒の私はパソコンでインストールしたLINEにログインして

緊急の連絡は受け取れるという安心感を手に入れた上でスマホの電源を落としている

 

いつもなら心の中に言葉や思いが溢れてきた時

大抵は大好きなツイッターを連投してすべてを綴る

(たまにスマホのメモに書くことや友人に長文LINEを送り付けることもあるが)

 

でも今はスマホの電源を切っている

それに今日は夜寝る前までスマホの電源を入れないぞという固い意志の元

私はスマホの電源を消したのだ

 

テスト勉強をしながら、頭や心を支配しだした思考をどうしようかと悩んだ時

突然このはてなブログの存在を思い出した

 

パスワードなんてまったく覚えていないが幸い使っているメルアドはわかっていたため

さくっとパスワードの再登録をしてログインした

 

そこには最新の記事が2018年8月22日という過去の私のブログがあった

 

全部で3つくらいしか書いていない

いかにも私が気まぐれに始めたブログらしい状況だ

 

その8月22日に私が綴っていたのは

恋人とのことだった

あーあ、見てられない

 

なんてったって、テスト勉強中の私の頭と心を支配し

こうやって勉強を中断するはめになってその原因は

その恋人のことなのだから

 

正しくは、元恋人

 

去年の8月末に分かれた元恋人

 

ああ、気まぐれに綴ったブログから1年もの間

私は恋人と付き合っていたのか

 

もう別れてから4カ月以上たつ

 

 

あーーーー、ここまでが前置きで

ここからが本当に私が書きたかったことなのだけれど

飽きてきちゃった

相変わらずの気まぐれさ

明日テストを控えていなかったら

おそらく今から数十分の時間を費やして文章を書いただろうけど

私は真面目な学生なので今日はこの辺りにしてテスト勉強に戻ろう

 

文章を書きたい欲は前置きでほぼほぼ満たされてしまったようです

 

気が向いたら、明日か明後日にでもまた文章を書こう

 

ここ数日、私の心を曇らせているあれやこれやについて綴ろう

 

さて、テスト勉強頑張ろ。