炭酸の泡に溶けゆくこの夜を

福祉を学ぶ大学生。好きなことを好きなままに。

これまでのこと

 

これまでの人生歴をざっくりと

 

 

私は自然豊かな、言い換えれば自然しかないような(笑)、

 

ど田舎に生まれました。

 

家族構成は、父、母、姉、私

 

それから、私が4歳の頃にやってきた、保健所から引き取った捨て犬くん

 

家族5人(4人と一匹)で、田舎町の端っこの、

 

学校もお店もないような、より田舎な地域に暮らしていました。

 

 

町には、幼稚園と保育所が一つずつ、

 

小学校、中学校、高校も一つずつありました

 

余談ですが、全て、ひと学年一クラスだったので、私はクラス替えなるものをしたことがないのです。憧れです。(笑)

 

母の送り迎えで幼稚園に通い

 

スクールバスで小学校に通っていました

 

 

私が小6の時に両親が別居し始めました

 

5歳年上の姉は、この町と、この家を嫌い高校進学に伴い実家を出ていたので

 

 

父、母、私、ワンコの4人暮らしの家から

 

母、私、ワンコの3人が出ていく形で別居が始まりました

 

私たちは、田舎町の端っこから、田舎町の中心部に引っ越しました。

 

この辺りのことについては、別の記事で後日書きます。

 

 

それから、私は地元の中学、高校に進学し、無事卒業。

 

今は、生まれ育った町を離れ、いわゆる都会で大学生をしています。

 

大学では福祉を学んでいます。

 

 

そして、つい先日ですが、初めて人とお付き合いをし始めました。

 

 

私は、推薦入試での大学受験だったため、志望動機などを考える際に、

 

自分の過去や、自分自身と向き合うという時間が多くありました。

 

その中で、やはり自分の家庭環境のこと、父のことを考えることが増えました。

 

また、最近、初めて異性と交際をし始め、自分でも驚くほどに父親のことを思い出すことが増えました。

 

 

この辺りのことを、自分の思いを、整理し、まとめて書きたいと思い、このブログを始めました。

 

 

本当にざっくりとですが、今日はこんな感じで。

 

次は何を書こうかな。

 

 

2018/07/22